ENTERTAINMENT

作家スティーヴン・キングの同名小説を映画化し、1980年に公開された「シャイニング」。本作は80年代を代表するホラー映画となり、現在でもカルト的な人気を誇っている。本記事では「シャイニング」の主人公ジャック・トランスが書いていた小説の正体を徹底解説!

ENTERTAINMENT

2020年にアメリカで公開したホラー映画「レリック(Relic)」。本作は認知症の祖母と黒い染み、謎の家を中心に物語が進む。本作はフィクションとして見られているが、実はナタリー・エリカ・ジェームス監督が祖母と会った際に体験した、実話を基に制作されていた。

ENTERTAINMENT

2021年4月25日に開催が予定されている第93回アカデミー賞。この祭典でオスカー像を獲得することは、映画監督や俳優にとって最も光栄なことだ。本記事では第93回アカデミー賞でオスカー候補とされている10作品を紹介!

ENTERTAINMENT

2014年に公開し俳優マイケル・キートンが主演を務めたことで知られる名作「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」。本作の物語はシンプルに進んでいくが、視聴者にとって一番謎なのがラストシーンだ。本記事では映画「バードマン」のラストシーンについて徹底解説!

ENTERTAINMENT

ナタリー・エリカ・ジェームス監督のデビュー作で2020年に公開したホラー映画「レリック(Relic)」。本作には数々の謎があり、その中でも視聴者が一番気になったことは「黒い染み」だろう。本記事では「レリック」に登場した黒い染みの正体を徹底解説。

LIST

戦争という繰り返してはならない歴史を描いた映画は、これまでに数多く制作されてきた。そのどれもが残酷な描写が多くあり、歴史について考えさせられるものばかりだ。本記事では海外の映画ファンや評論家の間で現在も大絶賛されている戦争映画を10作品ほど紹介。

ENTERTAINMENT

1977年に公開したホラー映画「サランドラ」。本作はウェス・クレイヴンが監督と脚本を務め、その残酷さから70年代当時は上映禁止が相次いだ。本作の監督であるウェス・クレイヴンは生前、映画「サランドラ」にはキャスト達から批判され、お蔵入りとなったシーンがあったことを明かした。

ENTERTAINMENT

第二次世界大戦中の大西洋を舞台にアメリカ海軍とドイツ海軍の戦いを描いた映画「グレイハウンド」。本作は名俳優のトム・ハンクスが主演と脚本を務め話題となった。本記事では「グレイハウンド」で描かれた内容の実話とフィクションを徹底解説。

ENTERTAINMENT

ジェームズ・デモナコ監督が制作し2013年に第一作目が公開した人気スリラー映画「パージ」。シリーズはこれまでに4作が制作され、最近になって5作目も発表された。本記事では最新作「パージ 5」の物語やキャスト、公開日などを徹底解説!

ENTERTAINMENT

2018年に公開した大人気ホラー「ハロウィン」。本作は第一作の40年後を描く物語であり、公開後から多くのファンを獲得した。本作の続編は「Halloween Kills」という題名に決まり、2021年に公開予定。本記事では暴露された「Halloween Kills」の詳細を紹介。